まずは「こういったキーワードで検索してほしい」というワードを選定・選出するところから始めます。
決まったキーワードを制作中もしくは制作後のホームページに埋め込んでいきます。
一昔前までは外部被リンクで設置して色々なサイトから自社・ご自分のホームページに飛ばすというSEO対策もありましたが、近年SEO対策についてのアルゴリズムは変わってきております。
① ホームページを制作する際のデザイン、しっかりとした構成があるか |
② どれだけホームページの運営を行っているか |
③ しっかりとホームページの管理がされているか |
こちらの内容をしっかりと踏まえた上で制作いたします。
テキストばかりだと「目が疲れるし、読むのが面倒くさい」と思われてしまうのを防ぐために、画像やイラストなどを適宜使用していきます。
ただし、画像を乱用したり、文字などのテキストを画像ベースにしすぎるとSEOとしては弱くなります。
画像化されたテキストは見栄えはいいかもしれませんが、制作したホームページの閲覧率をお求めになるのであれば、デザインとテキストを重視した間をとります。
また、制作の打ち合わせ中にお客様よりご要望もお伺いしますが、内容によってはデメリットの方が強いものは「できません」とはっきりお答えする場合がございます。
その際は、なぜできないのかもご説明致します。
また、弊社にてこれはやった方がいいというご提案もご説明致します。
料金についてのご質問・納期についてのご相談など、 |
今日はネコの日(2/22:にゃんにゃんにゃん)ですね!
というわけで、ホームページをリニューアルしました。
これからもSeedlabsをよろしくお願いいたします。
GBS千駄木はりきゅう・整骨院のホームページを制作しました。
世田谷通りデンタルオフィス松陰神社前のホームページを制作しました。
種の学校のホームページを制作しました。
トミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑のホームページを制作しました。